IPRee 温度表示付き保温水筒レビュー プレゼント&半額クーポン情報も!

キッチン雑貨
banggoodで販売中のIPRee 温度表示付き保温水筒のレビューです。 ふたをタップするだけで中の温度がすぐに分かるスグレモノです。 ドカ雪の中での保温テストも実施!

こんにちはFLIP↗FLOPです。

今回はbanggoodで販売中のIPRee温度表示つき魔法びんです。

なおレビューしたのと同タイプ品のプレゼント情報も掲載しています。

    

取り扱いカラーはブラック・ホワイト・レッド・ブルーの全4色です。

製品はbanggood様よりご提供頂きました。banggood様には改めて感謝申し上げます。

     

製品の仕様

容量500ml
質量309g
外形寸法23×6.5cm
素材内側 SUS316ステンレス鋼
外側 SUS304ステンレス鋼
ふたPP、シリコン

 

パッケージ

白地に水筒のイラストが書かれたシンプルなパッケージです。

水筒本体とふた、ティーストレーナー、説明書が入っていました。

 

外観・機能

ボトル部は金属製でさらっとしたフロスト塗装が施されています。
ふたの側面は滑り止めのためにレザー調のシリコンが巻いてあり、デザイン上のアクセントにもなっています。

IPReeの特徴である温度表示部です。
タッチすると5秒ほど点灯し中の液体の温度をデジタル表示してくれます。
消灯すると表示パネルは存在を消すため、見た目は普通の水筒になります。

水筒のふちは金属ですが滑らか担っており飲みやすくなっています。
洗うときに手を突っ込んでも痛くありません。


中をのぞき込むと底面に「SUS316」の刻印が見えます。

製品の型番をわざわざここに書いてあるわけではなく、使用している素材を明記しています。
この「SUS316」とはクロム(Cr)とモリブデン(Mo)、ニッケル(Ni)を添加し高耐食ステンレス鋼の一種で、
配管や時計の裏ぶた、体温計などにも採用されている身近な金属です。

仕様を見ると外側はSUS304となっていますが、SUS316はこの304の強化版のような感じでしょうか。

ティーストレーナーにも同じ刻印があります。

水筒ですから当然さびが出ては困ります。
冬は熱く、夏は冷たい液体を入れるのでSUS316を使用しているようですね。

以前にレビューした台湾のSWANZは内部がセラミック製だったのでこのような刻印はありませんでした。
SWANZ 磁器タンブラー レビュー

ティーストレーナーはここが便利

ストレーナーが無い水筒の場合ティーパックなどを入れると当然底に落ちてしまいます。
普通なら濡れたティーパックがずるりと出てくるシーンです

しかしストレーナーがあることで落下や出し過ぎを防げます

小さいパックをストレーナーの下に入れるパターンもアリです。
500mlが目安のティーパックの場合先に入れておくこともできます
こうすることでカップに入れる際にティーパックや茶葉がカップにダイビングする悲劇を防げます

 保温テスト

IPReeは内部の温度をキープするために魔法瓶構造を採用しています。

とはいえ保温能力があるのかどうかを確認しなくてはFLIP↗FLOPとは言えないでしょう。よく分からんけど。
先日の大雪により車が埋まってしまったので、駐車場の雪かきついでに雪の降る中保温テストを行いました。

車の中に置こうにも雪で埋まって開けられないので 水筒を雪に突っ込んでいます。

15:54分テスト開始&雪かき開始

沸騰したお湯でコーヒーを入れ、牛乳で割っているので90℃スタートです。

16:57分 1時間経過

約1時間後の温度は81℃でした。雪の中に突っこんでいるわりにはかなり健闘しています。
途中で開けるとややこしいかなと思い、最後までふたは開けずにテストしました。

18:03分 2時間経過

2時間後です。すっかり暗くなったので雪かきは翌日に持ち越し。
IPReeの温度を見てみると75℃の表示です。最初の1時間よりも下がるペースが遅くなっていますね。
この後疲れ果てて家に入り、テスト中だったのをすっかり忘れてしまいました。

翌朝9:37分

結局翌朝まで忘れており、朝食を食べた後に思い出し、慌てて温度を見てみると・・・

温度表示は33℃になっていました。
スタートは前日の午後4時前だったので17時間経過していたことになります。

室内の気温は10℃前後だったので、長時間の保温も大丈夫だったようです。
まあ、大概の場合中身を入れてから数時間で飲んでしまうでしょうから、その範囲内であれば十分保温してくれるといえます。

朝から出かけなければならないときに、中にお湯を入れて持って行っています。
車のカップホルダーにも難なく入るサイズなので持ち運びの邪魔になりません。

実際に使ってみると熱いのか冷めているかが分かるので温度表示は結構便利です。
ティーストレーナーも活用することで余計な洗い物を増やさずに済みます。
保温性能も実証できました。

クーポン詳細

レビューにあたりbanggood様が当サイト専用のクーポンをご用意してくださいました。

レビューさせていただいたSUS316タイプIPRee温度表示つき魔法びんのクーポンコードは BGJPipree5 です

クーポンを使用することで定価$19.82 → クーポン適用後価格$14.99になります。

さらにプレゼント品と同じSUS304タイプのクーポンはこちら BGJPipree です

クーポンを使用することで定価$20.46 → クーポン適用後価格$10.99とこちらはほぼ半額になります。

まず下記のリンクから商品ページに行きます

カートに入れ、Place Orderページ右上にあるDiscountsのCouponsというところをクリックします。

入力画面が出たらを入力しをクリックしてクーポンを利用してください。

プレゼント詳細

抽選で1名様にSUS304タイプをプレゼント
今回banggood様からご提供いただいたのはつや消しホワイトですが、
私が個人で購入したグロスホワイト(未使用品)を1名様にプレゼントいたします。

こちらは素材がSUS304のタイプです。諸事情により元箱ではありませんのでご御了承ください。

締め切りは2月10日まで、応募条件は以下の3つを満たした方とさせていただきます。

① twitterのFLIP↗FLOPをフォロー → FLIP↗FLOP

② 本ツイートのRT   

③ 発送の際、送付に必要な住所氏名をご提供いただける方

なお当選時にご提供いただいた個人情報は発送にのみ使用し、それ以外の目的で使用することはありません。

と言うことで今回はIPReeの温度表示付き魔法びんでした

気になった方はbanggoodでチェックしてみてくださいね。

    

コメント