ダブルノズルで強力加湿! Dr.Prepare DAH-Pレビュー
こんにちはFLIP↗FLOPです。
今回はDr.Prepare Japanのダブルノズル&コンパクトな超音波加湿器DAH-Pです。
ペットボトルホルダーに入る絶妙なサイズでありながら100ml/hの加湿力を誇ります。
今回の商品はメーカーよりご提供いただきました。メーカさまにはあらためて御礼申し上げます。
画像のハムスターはバンダイのカプセルトイ「テレワークの裏」(300円)の「のびハム」です。
夫婦で一目惚れしてしまいコンプするのに3000円近くも使ってしまいました。
ただ飾るのももったいないので出演要請。マスクが花粉症っぽいですよね?
外観
無駄のないパッケージにきれいに収められて届きました。
付属品は説明書、給電用USBケーブル、替えのコットンスティックです。
DAH-Pは2色が用意されていますが、今回はベビーピンクっぽいピンクです。
裏面にはモード切り替えボタンと給電用microUSB端子があります。
タンク正面には仕様がオシャレに印刷されています。
しばらく使っていて気付いたんですが、タンクを上から見ると4辺が均等なので正面を気にせずとも取り付けられます。
本体内部に水を吸い上げるパイプが2本あります。
上のパイプにコットンスティックをセットすると下のような状態になります。
しっかりとはまるので勝手に落ちるようなことはありませんでした。
バッテリーは内蔵されていないため画像のように給電ケーブルを接続した状態で使うことになります。
メーカーの方針によると思いますが、水がたっぷり入った機器にバッテリーがないのは安心感があります。
動作
ノーマルモードではこのように両側からミストが出てきます。
使用前に十分に水につけたスティックと乾いたままのスティックを片方ずつに挿しています。
スティックに水が十分染みこんでいないと画像のようにミストが細くなります。
ミストのモードは両方連続モード、3秒ごとに左右が入れ替わるモード、3秒ごとに両方作動する3モードが搭載されています。
しっかり加湿したいときは両方連続モード、そうでないときは他のモードということになります。
背面のボタンを長押しするとライトが点灯しゆっくりと色が変化していきます。
しょっちゅう使うわけではありませんが、ぼんやりしたいときにときどき使います。
加湿能力についてですが両方連続モードだと湿度の変化が体感できます。
LEDが変化する様子を撮影するのに60×60×60cmの撮影ボックスに10分ほど入れていたら、撮影ボックス内がミストでしっとりしてしまいました(^_^;)。
北陸の冬は湿度が高いのでさほど出番はありませんが、春になって花粉症が始まると空気清浄機と加湿器は必須になります。
ということで今回はDr.Prepareのダブルノズル加湿器DAH-Pでした。
高い加湿能力を誇りつつも熱を使わない超音波タイプなので衛生的です。
気になった方はチェックしてみてくださいね。
-
前の記事
アンダー1万円でネイティブ1080P タワー型プロジェクターL1Bセール情報! 2021.03.21
-
次の記事
オフィシャルサイトより安く買えるのは今だけ! WINNOVO P20 Androidタブレット40%クーポン! 2021.03.29