Shelife PS4対応Bluetooth5.0コントローラー発売開始!

Shelife PS4対応Bluetooth5.0コントローラー発売開始! 新製品情報
ShelifeのPS4対応Bluetooth5.0コントローラーが発売開始となりました。 滑り止めが大きく握りやすい形状になっています。

こんにちはFLIP↗FLOPです。

今回はShelife JPPS4対応タッチパッド付き無線コントローラーの新商品情報です。

PS5の販売開始に伴い、純正のDUALSHOCK4も品薄になったりしているようです。
今から純正の新品を買うのもなんだかなあという時期なので、繋ぎとして汎用品を選ぶというのも有りだと思います。

Bluetooth接続なのでPS4以外にもPS3やPCに接続して使うことも可能です。
ノートPCやUMPCはUSBポートが限られているため無線で接続できるのはありがたいですね。

製品の仕様

バッテリー容量 600mAh
充電時間
最大連続使用時間 10時間
通信距離(障害物無き場合) 10m
タッチパッド 有り
イヤホンジャック 有り
主な機能 デュアルHD振動、6軸ジャイロセンサー
付属品 コントローラー本体、充電ケーブル、日本語説明書

外観

今回発売が開始されたのはタッチパッド付きのレッドカラーです。
タッチパッドのフレームとグリップ部に深紅のラインが入っており精悍な印象を与えます。

PS4互換のため基本的な配置はDUALSHOCK4に準じています。
方向キーが分割されていないので斜め入力などはしやすそうですね。

△○□✕ボタンは照準マークをモチーフとしたデザインです。
よく見ると滑り止め加工グリップが広いのがDUALSHOCK4と異なります。

機能

Bluetoothのバージョンは5.0です。4.0にくらべ省電力のため最大連続使用時間は10時間を達成しています。

タッチパッドはタップやフリックにももちろん対応。

バイブレーション機能にも当然ながら対応しており臨場感のあるプレーを楽しめます。

アナログスティックは上部がくぼんでおりとっさの操作でも指が滑りにくくなっています。

3.5イヤホンジャックを搭載しています。イヤホンジャックはメジャーなCTIA規格の端子です。

OMTPのヘッドホンやイヤホンを接続する場合は変換アダプターの使用がベターです。

ということで今回はShelife PS4対応Bluetooth5.0コントローラーの発売開始情報でした。
ShelifeではホワイトタイプやiPhoneアクセサリーなども取り扱っています。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

コメント