LOMVUM電動ドライバーセット かゆいところに手が届く

レビュー

こんにちはFLIP↗FLOPです。

今回はLOMVUMの電動ドライバーセットです。
ちょっと前の電動ドライバーと違い、先端のアダプターを交換することでいろいろなシーンに対応、あまり見かけない段ボールカッターも入っている、かゆいところに手が届く的なツールです。

製品の仕様
チャックサイズ 6.35mm
締め付けトルク 4Nm
バッテリー容量 1500mAh
無負荷回転数 200/min
充電時間 約2時間
定格電圧 4.0V
電源 内蔵リチウムイオン
充電 USB・DC変換ケーブル
付属品
マルチカッター
直角変換アダプター
スミヨセアダプター
トルクアダプター
延長ビット
25mmドライバービット
50 mm CRVドライバービット
USB充電ケープル
バッグ
取扱説明書

   

黒字にオレンジ色のアクセントが入った、いかにも工具といったパッケージです。

持ち運びしやすいようソフトケース入りとなっています。コレがないと行方不明になる確率が高いので助かりますね。

アダプターは全部で4種類です。上から順にトルクアダプター、マルチカッター、スミヨセアダプター、直角変換アダプターです。

先端ビットは+、-、六角、トルクスとひととおり入っています。

ノーマルの状態ではすり鉢状のキャップが取り付けられています。

両サイドのロックボタンを押すと、ココを外すことができます。

トルクアダプターを取り付けると全長が長くなりますね。
なお、LOMVUM電動ドライバーはマグネット固定なので、両端がビットになっているタイプは使えません。

直角変換アダプターは向きを変えることができるので、使い勝手はよいです。

軸が中心からずれているスミヨセアダプターです。その名のとおり、壁や隅ギリギリの所でもネジを締めやすくなっています。

マルチカッターはセーフティガード付きです。自ら指を突っ込まなければ指を切ることはないでしょう。

実際にチョコチョコ使っています。
越前町にある「家具のあさひ」にて新品1000円でたたき売りされていたプリンターラックです。棚板を固定しているネジを外そうにも、通常の状態では入らないのですが、直角変換アダプターを使うと、こういう状態でもネジを外せます。

窓の桟に1×4を固定しているアングルをネジで留めています。
こういう場所は長いビットを使って斜めにネジを入れるしかないのですが、スミヨセアダプターだとわずかなスペースしかなくても付けられます。

マルチカッターはバリバリ切るというよりも、ハサミで切れる程度のものをまっ過ぎきりたいときに便利です。
段ボールをまっすぐ切るにといえばカッターナイフが思いつきますが、下に何か敷く手間が必要です。かといってハサミで切ると曲がるし手は疲れるしと、なかなか大変なんですよね。マルチカッターは速度は控えめですがどこかをを傷めたりせず直線にカットしやすいです。

小さくても良いので電動ドライバーを1個持っておくと、カラーボックスを組み立てたりフックを取り付けたりするのに重宝します。
LOMVUM電動ドライバーセットは4000円以下でアダプターがぎっしり付いてくるのでやたら割安感があります。
気になった方はチェックしてみてくださいね。

   

コメント