TOKUDEALでクーポン有り!PD対応LettopモバイルバッテリーT99レビュー

TOKUDEALでクーポン有り!PD対応LettopモバイルバッテリーT99レビュー

今回はTOKUDEALさまよりご提供いただいたLettopのコンパクトなモバイルバッテリーT99です。

製品をご提供いただいたTOKUDEALさまには心から感謝申し上げます。

TOKUDEAL → https://tokudeal.co.jp/


外形寸法: 7.9 × 5.6 × 2.5 cm
質量:約 195 g
バッテリー容量:10000mAh / 37Wh
充電時間:約3時間(18W出力以上のPD対応USB-C充電器使用時)
⼊⼒ポート:USB-Cポートx1 (USB-C:⼊出⼒兼⽤仕様)
出⼒ポート:2 ポート (USB-C、USB -A)
USB-Cポート⼊⼒ (PD対応) :最⼤18W (5V/3A, 9V/2A)
USB-Cポート出⼒ (PD対応) :最⼤18W (5V/3A, 9V/2A, 12V/1.5A、12V 1.5A)
USB-Aポート出⼒ (QC 3.0対応):最⼤18W (5V/3A, 9V/2A)
合計最⼤出⼒:最⼤17W (USB-Cポート+USB-Aポート 5V/3.4A)

外観

 

パッケージにはT99本体と説明書、USB-AtoUSB-Cケーブルがセットになっています。

丸みを帯びた本体表面には残量のインジゲーターと確認用ボタンがあります。

USB-A端子は向かって右側にあります。

USB Type-C端子は左側です。

出力テスト

さてモバイルバッテリーならば、しっかり充電できることが必須です。

なおT99はPDでの充電・給電時にはディスプレーに「PD」が表示されるので分かりやすいです。

T99はどれほどの実力があるのか、Galaxy Note8とBlackview BV9800Pro、Alldocube iplay40を使い確認してみました。

まずGalaxyNote8のUSB-A側です。


こちらは最大2310mAでした。

次にGalaxyNote8のUSB-C側です。


こちらは2320mAhでほぼ同じですね。

次はBlackview BV9800ProのUSB-A側です。


こちらはなんと3650mAhで充電できました。
奥のT99を見ると[PD]が緑色で表示されておりPD規格で給電していることが確認できます。

次はBlackview BV9800ProのUSB-C側です。


こちらも3530mAhとかなりの高出力です。
バッテリーが巨大な機種なので充電の早いPDに対応しているのは非常に助かります。

お次はタブレットのAlldocube iplay40です。


USB-A側はやや控えめの1120mAhでした。

次はAlldocube iplay40のUSB-C側です。


1100mAhとなっており、こちらもUSB-Aとほぼ同じですね。

充電する機器が急速充電に対応していれば、3A越えも可能であることが確認できました。
外出時にサッと充電したいときなどに重宝しそうです。

電熱ベストの電源として活躍

T99は2月初旬に手元に届いていました。諸事情によりレビューが遅くなりましたが、その間1カ月ほどUSB電熱ベスト用の電源として使っていました。

私の持っている電熱ベストはコットン系ではなくネオプレン系なのですが、モバイルバッテリーを入れておくポケットが小さめです。

そのため薄くとも縦横の大きいモバイルバッテリーだと入らないという問題がありました。

しかしT99はアクションカメラ程度の寸法なので電熱ベストの小さなポケットにぴったりでした。

電熱ベストをずっとONにしておくと熱すぎるので、冷えてきたら弱モードに入れ熱くなったら切ると言う使い方であれば1つで午後まで十分使うことができました。

すでに温かくなってきましたが、夏になればファンの付いた空調作業服の電源としても使えそうですね。

T99が気になった方はぜひTOKUDEALでクーポンをゲットしてチェックしてみてくださいね。