エアコンとの併用で涼しさ倍増!9時間使えるBestore 首掛け扇風機

エアコンとの併用で涼しさ倍増!9時間使えるBestore 首掛け扇風機 レビュー
TOKUDEALのクーポンで割引購入できるBestore 首掛け扇風機のレビューです。 サーモカメラを使い使用時に温度が下がるのかも検証しています。

こんにちはFLIP↗FLOPです。

今回は一度使ったら手放せない、BESTOREの首かけ扇風機WT-F41のレビューです。
WT-F41はTOKUDEALさまからご提供いただきました。

最大50%オフクーポンサイトTOKUDEALはこちらから

製品の仕様

型式 WT-F41
材料 ABS/シリコン
重量 260g
回転数 3500rpm-5200rpm
連続使用時間 2.5~9時間
定格電流 1A
定格容量 240mAh
定格電圧 3.7V/4.44Wh
外形寸法 188×100×205mm

 

外観

涼しげな白基調のパッケージです。

首かけ扇風機本体と日本語説明書、充電用USB-Type-Cケーブルが入っていました。

WT-F41はホワイト、モスグリーン、ピンクの3色がラインナップされています。

うなじに当たる部分はシリコンとなっているため装着していても硬さは感じません。

内側に吸い込み口があります。

上になる部分にスリットが設けられており、吸い込み口から入った風がここから出てきます。

充電端子は右下側にあります。電源/モード切り替えボタンも同じ位置です。

使用感

天気のいい日に近所の海へ出掛けたのでWT-F41も使ってみました。

私の写真では暑苦しいので妻に掛けてもらっています。
頬の下あたりに風を当てるようにすると一番涼しく感じます。

ネックマッサージャーのような大きめサイズですが見た目よりもかなり軽いです。
かなりしっかりした造りなので使っていてもどこかがガタつくような感じはありません。

単なる写真では涼しいのかどうか分からないのでBlackview BV9800Proのサーモカメラで体表の温度を計測してみました。

まず電源オフの状態です。表面温度は最高で37.1度、平均で36.5度前後を指しています。
ジリジリとした晴天だったので結構暑いですね。

強モードでしばらく様子を見てみると36.3度まで下がりました。

首を少し傾けて影を作りつつ風を当て続けると35.2度まで下がりました。

ネックの調整しだいではより効率的に当てることができると思います。

今度は室内で自分の手のひらに当てて計測してみました。

何もしてない状態だと36.7度です。

強モードで1分ほど風を当ててから再計測すると36.3度になりました。

汗をかいている時などに使うと気化熱により体感温度はもっと低く感じます。

実はWT-F41が届いたのは結構前なんですが、家族の意見も聞いてみようと思い実家の父に使ってもらったところ
えらく気に入ってしまいしばらく帰ってきませんでした。TOKUDEALさん遅くなってスミマセン・・・

父曰く特にお風呂上がりに使うのが涼しいとのこと。
お風呂上がりでもダラダラ汗をかく父はかなりお気に入りのようで、実機レビューが終わった後は父のところに行く予定です。

WT-F41は面で吸った空気を線で出す構造なので扇風機の頭だけ取ってきたような首掛け扇風機と比べると涼しさが違います。
エアコンの設定温度を上げてWT-F41を併用することで電気代を節約しつつより涼しさを感じられるスグレモノです。

首掛け扇風機が気になった方はぜひTOKUDEALでクーポンをゲットしてくださいね。

 

コメント