即日でメイン昇格!ゴフエルトの二つ折り財布レビュー 

即日でメイン昇格!ゴフエルトの二つ折り財布  レビュー
再生皮革を使用したゴフエルトの二つ折り財布です。 コンパクトながら抜群の収納力と使い込んだような風合いが特徴です。

こんにちはFLIP↗FLOPです。

今回は再生皮革を使用したゴフエルトのレザー二つ折り財布です。

ブラウンダークブラウン、ブラックの3カラーを展開、見た目からは想像できない収納力が特徴の財布です。

今回はメーカーさまから製品をご提供いただいてのレビューとなります。
メーカーさまにはこの場にてお礼を申し上げます。

製品の仕様

外形寸法 縦12.5cm × 横9.5cm × 厚さ3cm
素材 牛革(再生皮革)
収納
カード入れ ×13
フリーポケット ×3
紙幣入れ ×2
チャック付き小銭入れ ×1
アウトポケット ×1
その他
RFID検出防止
スキミング防止機能

外観

今回ご提供いただいたのはダークブラウンです。

再生皮革を使用することで生地を薄く仕上げています。

PEレザーのような薄さと軽さでありながらレザー独特の吸い付くような感触が楽しめます。
2つ折り時はスナップボタンで留めるようになっています。

カード類を縦に入れるタイプなので、広げたときの横幅はそれほど広くありません

左側のカードポケットの裏にはカードスペースが2カ所あります。

右側のコインポケットの裏にもカードスペースが1カ所。

紙幣入れは2カ所あり、紙幣とレシートなどを分けて入れることができます。

コインポケットはファスナーで開け閉めするタイプ。こちらも2カ所設けられています。

容量テスト

毎度のことながら1円玉を大量に用意し、どれだけ入るのかをチェックしてみたいと思います。

今回はとりあえず100枚を用意しました。

30枚入れました。小銭が30枚入っているって結構レアだと思いますがスペースにはまだまだ余裕があります。

もう少し入れて片方に40枚入れました。全然大丈夫ですね~。

もう片方へ一気に40枚入れました。合計80枚ですがまだ入りそうです。

結局用意した100枚は全部入れることができました。

100枚入れてファスナーを閉じスナップボタンを留めようとするとまだ余裕がありました。

実際にはカード類も入れるので小銭100枚は現実的ではないとはいえ、日常生活でこれだけの収納力は頼もしいですね。

使い心地

今回サンプル品をいただいてからレビュー投稿までかなりの時間をいただいてしまいました。

レビューが進まなかったわけではなく、あまりの使いやすさに即座にメインの財布になり撮影よりも毎日使うほうが優先になってしまいました。メーカーさん、すみません<m(__)m>

一万円札がやたら入っていますが、ヤマトの集金日だったので用意してあっただけです。
この数時間後には1万円札は全部飛んでいきました・・・嗚呼・・・

ともかくも個人的には社会人になりたての頃に持っていてお気に入りだった財布と同じタイプということもありすっかり手放せなくなっています、
長財布で押し出し感を狙うのもありですが、コンパクトで手軽に使える二つ折りタイプも個人的にはおすすめです。

今回はゴフエルトのレザー二つ折り財布でした。
パンツのポケットに入るサイズながらカード類をたっぷり収納でき、レザーの風合いも楽しめる財布です。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

コメント