シンプルなデザインが美しいMultinn 卓上加湿器レビュー

シンプルなデザインが美しいMultinn 卓上加湿器レビュー 白物家電
1リットルの大容量タンクが入っていると思えないほど、美しい佇まいのMultinn 卓上加湿器のレビューです。

こんにちはFLIP↗FLOPです。

今回はスタイリッシュなデザインが特徴のMultinn 卓上加湿器です。
乾燥の気になる季節だけでなく1年のどの時期でも加湿器を使うことが増えてきましたが、今年はとりわけ感染症が目下の心配事なので加湿器はより必需品になってきましたね。

 


製品の仕様
タンク容量:1L (1000ml)
ミスト量:50ml/h
電源:内藏バッテリー
バッテリー容量:3000mAh
動作音:≤30dB
充電:microUSB
充電時間:3~4時間
連続動作時間:フル充電で5~6時間
消費電力:2W
外形寸法:幅110mm×高さ167mm

それでは早速外観を見ていきましょう

パッケージは清潔感のある白ベースのデザインです

 

本体のほかには給水芯、説明書、充電用microUSBケーブルが入っています。

 

本体は円筒形で下部のタンクの部分が透明になっています。

 

背面にON/OFFスイッチと給電用microUSB端子があります。

 

真ん中の丸窓からはタンク内の水が見えます。 ナイトライトモードにすると非常に美しいですね。

 

タンク容量は1リットルで、最大14時間の加湿が可能です。

 

タンクを引き抜いた状態です。 上部にセットされた給水芯がタンク内の水を吸い上げ、超音波によりミストを生成します。右の筒は給水芯をセットする棒です。

 

内部にバネが入っており、これで給水芯を常に上へ押し上げています。

給水方法はタンクを外して入れる方法と、タンクをセットしたまま上部に水を注いで給水する方法とがあります。

 

 

天面の黒い部分は液晶ディスプレイになっています。 動作中はここにバッテリーの残量が表示されます。

 

余計な物をそぎ落としたデザインに合わせ、バッテリー残量の表示も非常に洗練されています。

 

背面のスイッチを短く押すと加湿をスタートします。 長押しするとナイトライトのON/OFFを行います。1時間あたりのミスト噴霧量は約50mlです。バッテリー駆動なら連続動作は5~6時間ですが、microUSBケーブルを接続したままにしておけばさらに長時間使うことができます。

なおタンクが空のままにしておくとセンサーが作動し自動で停止します。

 

ナイトライトをONにした状態です。水の中を光が通り抜けてくる仕組みです。なおバッテリーの消費はやや早くなります。

と言うことで今回はMultinn 卓上加湿器でした。

今年はコロナの影響により乾燥による感染に一層注意しなければなりません。またテレワーク時ののミーティングやオンライン営業などをしているとのどが乾燥したり咳き込みやすくなります。

そういったときに加湿器を動かしておくことで不快感を抑えることができます。Multinn 卓上加湿器はカメラに映り込んでも主張しないシンプルなデザインなので、気兼ねなくおけるのもポイントです。

Multinn 卓上加湿器が気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。


コメント