カーペット洗いにはコレを使え!BERGWERKポータブル高圧洗浄機

カーペット洗いにはコレを使え!BERGWERKポータブル高圧洗浄機 アウトドア
BERGWERKポータブル高圧洗浄機のレビューです。 バケツから給水もできるので水道のない場所でも使えます。 カーペットや足マットなど「手でいちいち洗ってられるかッ」となりそうな物を洗うのに大活躍しました。

こんにちはFLIP↗FLOPです。

今回はBERGWERKのポータブル高圧洗浄機です。

あると便利なのは目に見えているし、ホームセンターで展示してあれば思わずグリップを握って試したくなる高圧洗浄機。
ただどこにでも水道があるわけではないし、電源が取れるわけでもないから使いづらいというパターンもありますが
今回のBERGWERKポータブル高圧洗浄機はバッテリー駆動でなおかつバケツからの汲み上げにも対応する便利グッズです。

外観

コストコに売っていそうなパッケージですね。

箱を開くと洗浄機本体、ノズル、延長ランス、洗剤タンク、接続ホース、バッテリー2個、充電器、交換用フィルター、説明書が入っています。

グリップはゆるやかにカーブが付いています。

黒い部分はロックボタンで、握っても押し込めなくなり、片付けるときや作業中の誤作動を防ぐのに使います。

洗浄機本体の下部にホースの接続部があります。
コネクタは16mmタイプなので、同じ径であればホームセンターに売っている物でも接続できます。

ノズル

ノズルは先端がリボルバー式になっており、用途に合わせて使い分けができます。

延長ランスを接続するとかなり長くなります。
跳ねた水で濡れたくないときや奥の狭いところに突っ込むときに便利です。

カクンと直角に曲がっているのが回転式ノズルです。

先端だけを直角に曲げることができ、手を入れられない入り組んだ部分を洗うことができます。

タイヤハウスを洗うのに便利ですね。
水圧も申し分なく、泥はゴリゴリ落ちていきます。

ホースのコネクタは方向が決まっていません。

バケツからの給水に対応

バケツやタンクから給水するアダプターを取り付けることで蛇口がないところでも使えます。

バケツからポンプのように給水する場合はこのパーツを使います。

バッテリーは40Vタイプが2個付属しています。

手前にインジケーターランプがあり、ここで残量を見ることができます。
充電はAC充電器を直接接続するタイプです。大きな充電ドックがないのでコンパクトな印象です。

給水用交換フィルターとポンプ用の交換フィルターが1個ずつ付属しています。

洗ってみた

洗剤タンクに水と少量の洗剤を入れて、車のフロアマットを洗ってみました。

たわしでこすってホースで水を掛けるよりもはるかにラク!

快晴ついでにじゅうたんも洗いました。
サイズが大きくなればなるほど高圧洗浄機のありがたみが分かります。
これを手で洗ってたら途中で疲れ果てるのは目に見えてますね。

一度使い始めると、アレも洗おうかコレも洗おうかと急にやる気が出てきます(笑)
水道や電源が取れなかったり、ちょっとだけ使いたいというのにはピッタリな高圧洗浄機です。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

コメント